「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

塊肉は漢の浪漫!セルフでカットのローストビーフランチ!

赤坂は肉の店が多いですねー。 この日はブッチャーズ 八百八 赤坂見附店に行ってきました。 お店の前や

大人の週末に紹介された隠れ家、 三六・別邸

  2016/12/20    赤坂, 郷土料理 , ,

赤坂の路地にある 三六・別邸です。 門の奥に構える一軒家が隠れ家って感じ。 ランチは土手煮込み定食、

ゴロッと焼豚に豆乳中華スープが美味い!@ヤフー社員食堂

東京ガーデンテラス紀尾井町のヤフー社員食堂、BASE11です。 BASE11では二種類の定食、丼、お

馬肉の霜降り丼に馬肉の生姜焼き! 馬に魚に@赤坂見附

馬肉美味いですよねー。近頃ちょっとブームが来ている気がします。 赤坂見附にランチから馬肉を食べられる

寒い日にはシチューでしょ?Caffee Terrier@平河町

もうここまで来たら麹町と言っても良いかもしれない。 平河町の路地裏にあるカフェ・テリアです。 こちら

季節の寒ブリと新そば すわ庵@麹町

平河町の雑居ビルの地下の蕎麦のお店、すわ庵 本店です。 夜は蕎麦居酒屋になるみたい。 この辺は狭い範

半蔵門駅そばの行列店 IBUKI -つけめんDINING-

ランチ処を探してふらふら歩いてたら半蔵門。 ちょっと惹かれる店があったので入ってみました。 IBUK

1g=1.5円!ヤフー社員食堂の野菜ソムリエ監修グラムビュッフェ

東京ガーデンテラス紀尾井町のヤフー本社内にある社員食堂、BASE11でランチしてきました。 グラムビ

季節の鮮魚にこだわりを。船宿割烹 汐風の限定金目鯛の兜煮

麹町駅と半蔵門駅の間くらい。 船宿割烹 汐風 麹町店です。 近くに海は無いけど船宿割烹。 人気店らし

プロが築地で選んだ美味い魚。 魚 めし処 川佳@麹町

営業時間はランチのみ! 麹町駅直結の魚の定食専門店、魚 めし処 川佳です。 雰囲気的には居酒屋っぽく

豚肉とエリンギの黒胡椒炒め
JAZZが流れるお店でガッツリ肉ランチ@PACO

平河町のJazz Spot PACOです。 居酒屋などが固まる一角にあります。 店内はカフェっぽいで

日替わり中華饅頭と中華麺のセット
【永田町】ジャンボ中華饅頭のボリュームランチ@チャイナ ダイニング サクラ

東京ガーデンテラス紀尾井町の2階にあるチャイナ ダイニング サクラで土曜日ランチしてきました。 どの

スタミナ冷牛スジそば
新感覚立ち食いそば そばうさ@半蔵門

道路から看板は見えるけどお店は見えない。 路地を覗くとわりとたくさんの人達が。 何があるんだろうと不

春キャベツと菜の花のホイコーロー
春キャベツと菜の花の回鍋肉!?居酒屋ふくすけ@平河町

雑居ビルの地下にある居酒屋、ふくすけでランチしてきました。 半蔵門、永田町からも歩いてこれるけど、一

おかずたっぷりGセット
デカすぎジャンボメンチに生姜焼き。え、ヒレかつも?

麹町の居酒屋ランチ。 煙や てんです。 ランチメニューは唐揚げか生姜焼きを中心に揚げ物のバリエーショ