「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

東京カリ〜番長監修!薬膳ビーフカレー@ヤフー社員食堂

紀尾井町にあるヤフー本社の社員食堂、BASE11です。 日替わりで総カロリー667kcal以下のメニ

盛りすぎ注意!?鶏そぼろ盛り放題付きビストロランチ

赤坂見附のビストロ居酒屋、ぐるり赤坂です。 お店はビルの地下にありますが、入口まではワインの瓶がずら

平日は行列だけど土曜日なら大丈夫。天丼金子屋@溜池山王

日本橋で大人気の天丼屋の姉妹店、天丼 金子屋 赤坂店です。 赤坂店となっていますが、駅としては溜池山

ソース焼きそば定食? 炭水化物天国!@ヤフー社員食堂

まさか社員食堂でソース焼きそば定食が出るなんて。 ヤフーの社員食堂の中華では1kgの炒飯やナポリタン

かつカレーじゃなくてカレーととんかつのセット@麹町

  2017/01/26   2017/01/28   かつカレー, 麹町 , ,

麹町駅近くのちゃんこ鍋の店、魔法のスープ 竹とんぼです。 前々からお店の前を通るたびに気になっていた

イタリアンの店のランチ一番人気はこだわり欧風カレー@麹町

麹町のサロン・ド・カッパです。 イタリアンの店で、ランチはもちろんパスタがメインなのですが、カレーが

ここは二郎か!?初心者お断り!俺の全部のせ@俺のだし赤坂

低価格で一流の味を楽しめる「俺の」シリーズのお店。 イタリアンやフレンチは何回か行っていますが、今回

海上自衛隊出身のシェフが作るほんとの横須賀海軍カレー@麹町

麹町駅手前の交差点の地下にあるダイニングバー、TAIRAです。 周りには麹村やつじ田など人気店が並び

炭火焼鳥屋のボリューミー焼き鳥丼ランチ@平河町

  2017/01/18    平河町, 和食 , ,

麹町、平河町、半蔵門のちょうど真ん中くらいにある居酒屋さかな・炙り 暖です。 この辺はランチ処が固ま

とにかく鶏食べたい!そんなあなたにトリプルチキン丼@ヤフー社員食堂

ヤフー社員食堂BASE11をランチで利用しました。 1kg炒飯などネタに走りがちな中華やアグレッシブ

釜揚げしらすと焼き梅なだし茶漬け
定番!?釜揚げしらすに焼き梅なだし茶漬け@半蔵門

半蔵門駅の真上、だし茶漬け専門店の雅なだし(東京都千代田区麹町1-6-16)です。 通算6回目。 一

ふわとろオムライス&ハッシュドビーフ
ふわとろオムライスにハッシュドビーフ。麹町大通りの穴場レストラン

麹町駅から四ツ谷方面に新宿通りをずんずん進んだ先、ふたば(東京都千代田区麹町5-1弘済会館 1F)へ

大分の郷土料理、りゅうきゅう丼(カンパチ、タイ、アジ)
大分だけどりゅうきゅう丼! ヤフー社員食堂BASE11は郷土料理も食べられる

ヤフー社員食堂BASE11の日替わり丼は大分の郷土料理、りゅうきゅう丼でした。 甘辛いタレに漬けられ

海老玉子炒め
永田町の上海料理、美膳で海老玉子炒め定食

永田町から麹町方面へテクテク。 紀尾井町交差点の手前にある上海料理、美膳 麹町店(東京都千代田区紀尾

旨みたっぷりミートローフ チーズフォンデュソース
旨みたっぷりミートローフ チーズフォンデュソース@ヤフー社員食堂BASE11

ヤフー社員食堂のBASE11でランチ。 この日はミートローフにしてみました。 穴子とキュウリの酢の物