「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

ご飯はおひつで!大きな出汁巻き玉子が人気の京料理の店

  2017/03/25    定食, 赤坂 , ,

赤坂の路地裏にある京料理の店、やげんぼり 赤坂店です。 のれんの奥には日本家屋。 料亭の風格がありま

モツ鍋の店で食べるレバ丼で午後もガッツ!ガッツ!

  2017/03/24    定食, 麹町 , ,

麹町駅から市ヶ谷方面へてくてく。 脇道を覗くとランチをやってる店がいくつかあるじゃないですか。 その

一つ一つ丁寧で凝った和食ランチ 転石亭 流石@赤坂

  2017/03/22    定食, 赤坂 , , ,

赤坂 一ツ木通りにある和食のお店、転石亭 流石です。 地下にある目立たないお店なのにお客さんがひっき

銀鮭 銀王はまさに王様の味!南三陸の銀鮭養殖場見学

牡蠣の養殖場見学の次は銀鮭。 南三陸は銀鮭の養殖も盛んなんです。 銀王というブランドで売り出している

スパイス屋の本気のバターカレーにラムまみれ

赤坂見附駅から徒歩2分、ラムチョップ&スパイス スパイスモンスターへ行ってきました。 羊肉とカレー料

魚が美味しい定食の居酒屋ランチ@十干 赤坂店

ここのところ肉が続いていたので魚食べたいなー、と思って歩いてて見つけました。 赤坂見附駅のそばにある

乃木坂のワインと焼鳥の名店が紀尾井町に! 赤坂 鳥幸

東京ガーデンテラス紀尾井町の赤坂 鳥幸です。 乃木坂、スペイン坂と行っていますが、赤坂も行ってみまし

ちょっと野菜を食べたくなったので。和人餃子房 俵屋

  2017/03/13    中華, 麹町 , ,

麹町から大分市ヶ谷寄り。 俵屋 市ヶ谷店です。 和人餃子房と書いてありますね。 日本人向け餃子ってこ

牡蠣がほんとに美味いのは冬じゃない!?南三陸の漁師に聞いてきた

牡蠣の旬は冬って思っていませんか? 冬は牡蠣の漁が解禁になる季節。 これまで牡蠣を食べるのを我慢して

永田町の新店はクラウドファウンディング出身なカフェ

前から工事しているのは見かけていたのですが、いつのまにかオープンしていたので行ってみました。 タイニ

出汁巻き卵
ご飯はおひつで!大きな出汁巻き玉子が人気の京料理の店

赤坂の路地裏にある京料理の店、やげんぼり 赤坂店です。 のれんの奥には日本家屋。 料亭の風格がありま

ガッツ!レバ丼
モツ鍋の店で食べるレバ丼で午後もガッツ!ガッツ!

麹町駅から市ヶ谷方面へてくてく。 脇道を覗くとランチをやってる店がいくつかあるじゃないですか。 その

ネギトロ丼
一つ一つ丁寧で凝った和食ランチ 転石亭 流石@赤坂

赤坂 一ツ木通りにある和食のお店、転石亭 流石です。 地下にある目立たないお店なのにお客さんがひっき

獲れたて銀鮭の刺身
銀鮭 銀王はまさに王様の味!南三陸の銀鮭養殖場見学

牡蠣の養殖場見学の次は銀鮭。 南三陸は銀鮭の養殖も盛んなんです。 銀王というブランドで売り出している

ラムチョップ&スパイス スパイスモンスター
スパイス屋の本気のバターカレーにラムまみれ

赤坂見附駅から徒歩2分、ラムチョップ&スパイス スパイスモンスターへ行ってきました。 羊肉とカレー料