「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

10/5にオープン!8本の串揚げが楽しめる串揚げ定食@やまきょう丸 赤坂見附

赤坂見附駅の真上にオープンしたばかりの店を見つけました。 串揚げ専門店のやまきょう丸(東京都港区赤坂

冬にはやっぱり食べたいすき焼き鍋。三間堂@赤坂見附

赤坂見附駅から徒歩2分くらい。 小料理屋な雰囲気の三間堂 赤坂店(京都港区赤坂3-21-10赤坂靑明

おしゃれな大人の創作和食、東京酒BAL 塩梅の出汁巻き玉子ランチ

最寄り駅は麹町。 この夏にオープンしたらしい東京酒BAL 塩梅 紀尾井町店(東京都千代田区麹町4-3

餃子専門店のランチのメインは自慢のまぜそば!餃子バル@赤坂

  2017/10/26   2017/10/27   中華, 赤坂見附 , ,

赤坂見附を歩いていて見つけました。餃子バル(東京都港区赤坂3-16-3伊勢幸ビル B1F)です。 赤

たまに食べたくなる家庭の味。手作り料理の店、水中花@永田町

  2017/10/24    定食, 永田町 , ,

永田町から半蔵門方面へ行く途中の裏路地にあります。 手作りの味の店、水中花(東京都千代田区平河町2-

オシャレ中華と侮るなかれ!定番メニューも一味違う東京チャイニーズ@四ツ谷

  2017/10/22    中華, 四谷 , ,

四ツ谷駅近くのランチスポット、しんみち通りにある中華料理のお店、雪梅花(東京都新宿区四谷1-4綿半野

ランチで肉寿司! 馬に魚に@赤坂見附

赤坂見附の個室居酒屋 馬に魚に 赤坂見附店でランチしてきました。 お店の名前のとおり、馬肉と魚料理の

赤坂バル横丁の餃子専門店、GYOZA365の進化系餃子盛り合わせランチ

赤坂見附駅のすぐ近く。 9軒の飲食店が集まり、自由にはしご酒ができる赤坂バル横丁があります。 前回は

平河町の中華で安心の回鍋肉定食

  2017/10/14    中華, 平河町 , ,

ランチタイムをちょっと外してしまって、どこでランチを食べようかと探していて見つけました。 平河町の中

これは新感覚!限定10食の「さばみそそぼろ丼」ってなんだ?

  2017/10/13    定食, 麹町 , ,

麹町駅から市ヶ谷方面へ。 季節料理 根本でランチしてきました。 メニューを見ると魚料理が多いですねー

no image
うなぎの店が始めたチキンカレーがスゴい!人気になる前に食べておきたいランチ

最寄り駅は麹町。うなぎ料理の店、網元満平 平かわが1,080円でランチを開始していたので行ってきまし

豚味噌焼き
ご飯お替わり率No.1!ご飯の進むガッツリ豚味噌焼き定食@麹町

本来は古代中国の地名ですが、南州酒場 てげてげは九州料理、沖縄料理をウリにしているので九州・沖縄のこ

麻婆豆腐
首相も来店した老舗中華 赤坂飯店で麻婆豆腐ランチ

赤坂見附駅のすぐ近く。 飲食店が詰まったビルの3階4階を占める中華の老舗、赤坂飯店でランチしてきまし

メンチカツ&唐揚げミックス定食
働き盛りのお父さんへ!麹町の居酒屋でガッツリ定食ランチ

麹町駅から市ヶ谷駅へ向かう途中。 日テレ通りにある居酒屋旬処 みなみでランチしてきました。 階段を登

豚ロース照り焼きとサバの塩焼き
野菜たっぷりのヘルシー弁当を食べられるカフェ@半蔵門

半蔵門をふらふら歩いていて見つけました。 大きな窓が明るいきのこカフェです。 カフェとはいうものの、