「 中華 」 一覧

永田町の上海料理、美膳で海老玉子炒め定食

  2017/06/19    中華, 麹町 , ,

永田町から麹町方面へテクテク。 紀尾井町交差点の手前にある上海料理、美膳 麹町店(東京都千代田区紀尾

永田町駅直結の宴会にも使える大箱中華、上海大飯店

  2017/04/30    中華, 永田町 , ,

忙しいサラリーマンのお父さん方に人気の上海大飯店です。 丸いテーブルが中華っぽい! 店内は広く100

【永田町】ジャンボ中華饅頭のボリュームランチ@チャイナ ダイニング サクラ

東京ガーデンテラス紀尾井町の2階にあるチャイナ ダイニング サクラで土曜日ランチしてきました。 どの

春キャベツと菜の花の回鍋肉!?居酒屋ふくすけ@平河町

雑居ビルの地下にある居酒屋、ふくすけでランチしてきました。 半蔵門、永田町からも歩いてこれるけど、一

ホテルニューオータニで熱々鉄鍋回鍋肉ランチ!

紀尾井町のホテルニューオータニにある食堂、ミルクホールです。 ニューオータニの中にあるとは思えない庶

ちょっと野菜を食べたくなったので。和人餃子房 俵屋

  2017/03/13    中華, 麹町 , ,

麹町から大分市ヶ谷寄り。 俵屋 市ヶ谷店です。 和人餃子房と書いてありますね。 日本人向け餃子ってこ

担々麺と麻婆豆腐、激辛四川料理の人気店、炎麻堂 赤坂店

赤坂見附と赤坂の間くらい。 一ツ木通りのキャンドゥの地下にある炎麻堂 赤坂店に行ってきました。 もう

メニューは土鍋ご飯一本勝負!赤坂中華の人気店 黒猫夜

ランチは行列も! 赤坂見附の中華の店、黒猫夜です。 六本木にもあるお店ですが、ランチはやってなかった

都内にいながら博多の屋台の味を!九州屋台劇場@半蔵門

半蔵門の駅から永田町方面へ向かう途中にありました。 九州屋台劇場です。 博多には行ったことがあるけど

成都の本店から厨師を呼び再現した本場四川の味。陳麻婆豆腐

  2017/02/02    中華, 永田町

赤坂見附駅、永田町駅の真上、東急プラザ2階にある陳麻婆豆腐 赤坂店です。 陳麻婆豆腐というとあちこち

釜揚げしらすと焼き梅なだし茶漬け
定番!?釜揚げしらすに焼き梅なだし茶漬け@半蔵門

半蔵門駅の真上、だし茶漬け専門店の雅なだし(東京都千代田区麹町1-6-16)です。 通算6回目。 一

ふわとろオムライス&ハッシュドビーフ
ふわとろオムライスにハッシュドビーフ。麹町大通りの穴場レストラン

麹町駅から四ツ谷方面に新宿通りをずんずん進んだ先、ふたば(東京都千代田区麹町5-1弘済会館 1F)へ

大分の郷土料理、りゅうきゅう丼(カンパチ、タイ、アジ)
大分だけどりゅうきゅう丼! ヤフー社員食堂BASE11は郷土料理も食べられる

ヤフー社員食堂BASE11の日替わり丼は大分の郷土料理、りゅうきゅう丼でした。 甘辛いタレに漬けられ

海老玉子炒め
永田町の上海料理、美膳で海老玉子炒め定食

永田町から麹町方面へテクテク。 紀尾井町交差点の手前にある上海料理、美膳 麹町店(東京都千代田区紀尾

旨みたっぷりミートローフ チーズフォンデュソース
旨みたっぷりミートローフ チーズフォンデュソース@ヤフー社員食堂BASE11

ヤフー社員食堂のBASE11でランチ。 この日はミートローフにしてみました。 穴子とキュウリの酢の物