「 生牡蠣 」 一覧

牡蠣がほんとに美味いのは冬じゃない!?南三陸の漁師に聞いてきた

牡蠣の旬は冬って思っていませんか? 冬は牡蠣の漁が解禁になる季節。 これまで牡蠣を食べるのを我慢して

震災から6年。復興した南三陸の牡蠣はこんなに美味い!

もうすぐ3月11日。東日本大震災から丸6年を迎えようとしていますね。 今でこそ三陸の牡蠣を美味しく食

生牡蠣付きランチ!サラダバーにがっつり唐揚げに撃沈

ランチに生牡蠣サービス!? 800円のランチに生牡蠣付いてくるの? これは入るしか無い! ということ

豚肉とエリンギの黒胡椒炒め
JAZZが流れるお店でガッツリ肉ランチ@PACO

平河町のJazz Spot PACOです。 居酒屋などが固まる一角にあります。 店内はカフェっぽいで

日替わり中華饅頭と中華麺のセット
【永田町】ジャンボ中華饅頭のボリュームランチ@チャイナ ダイニング サクラ

東京ガーデンテラス紀尾井町の2階にあるチャイナ ダイニング サクラで土曜日ランチしてきました。 どの

スタミナ冷牛スジそば
新感覚立ち食いそば そばうさ@半蔵門

道路から看板は見えるけどお店は見えない。 路地を覗くとわりとたくさんの人達が。 何があるんだろうと不

春キャベツと菜の花のホイコーロー
春キャベツと菜の花の回鍋肉!?居酒屋ふくすけ@平河町

雑居ビルの地下にある居酒屋、ふくすけでランチしてきました。 半蔵門、永田町からも歩いてこれるけど、一

おかずたっぷりGセット
デカすぎジャンボメンチに生姜焼き。え、ヒレかつも?

麹町の居酒屋ランチ。 煙や てんです。 ランチメニューは唐揚げか生姜焼きを中心に揚げ物のバリエーショ